ドラゴンボール・仮面ライダー・コナンなどで発売されていた色紙ARTが今回プリキュアシリーズで登場しました。

全種柔らかなタッチで描いた特別な書下ろしイラストということで、全種類コンプを目指し2BOX購入しました。

パッケージはこちらの2種類で今期のヒーリングっどが、パッケージに描かれています。

ノーマル色紙が12種類
レア色紙(金色箔押し)4種類となっており、ラインナップは初代・そして主人公系・追加戦士が多いですね。

プリキュア ミニ色紙

まずは、ノーマル色紙12種類を紹介していきます。

2.キュアフォンテーヌ

右下のハンコみたいなマークは各プリキュアシリーズのマークとなっており、ドラゴンボールの色紙には番号が書かれていましたが、プリキュアの色紙には番号が書かれていませんね。

3.キュアスパークル

まだ、スパークルの回を見ていないので、どんな風なプリキュアなのでしょうか?

5.キュアスター

手が前にあり顔がちっちゃく見えるせいか、とびっきりかわいく見えますね。

6.キュアコスモ

主人公系ではありませんが、前作の追加戦士という事でラインナップされていますね。

7.キュアエール

こちらも口紅効果なのか大人っぽいエールに見えます。

8.キュアマシェリ


9.キュアアムール

ハグッとで追加戦士だったマシェリとアムールがラインアップ
お揃いのポーズで決めていますね。

10.キュアミラクル

キュアマジカルはラインアップされていなくちょっと残念ですね。
キュアップ・ラパパ!

11.キュアハート

Go!プリンセスプリキュア・ハピネスチャージプリキュアが飛ばされ、キュアハートになります。

12.キュアハッピー

ちょっと左手が気になりますが、キュアハッピーですね。

13.キュアブロッサム

スイートプリキュアが飛んで、ブロッサムがラインナップ

14.キュアドリーム

フレッシュプリキュアが飛んでキュアドリーム!
衣装からYes!プリキュア5ですね。

プリキュア 色紙ART 金色箔押し

ここからは4種類の金色箔押しになります。

1.キュアグレース

パッケージに描かれていたキュアグレース!
周りの金色箔押しがあるだけでちょっと豪華に見えますね。


15.キュアブラック

そして初代ですね。なんとなく初代放送時のグッズ数より放送後のグッズ数の方が多いのでは?

16.キュアホワイト

ブラックと同様ホワイトもポーズを決めています。

4.ヒーリングっど プリキュア

今期3人ですが、使いまわしの集合色紙ではなく、今回の色紙ARTの為に書かれた3人ですね。1人絵よりも手間がかかる分、貴重だと思います。

ちなみに、1BOXに10枚入っており全16種類ですので4枚ダブりました。

Twitter を見ていると、2BOXでもコンプしなかった人がいましたので、2BOXでコンプ出来たのはラッキーでしたね。

早くもプリキュア 色紙ART2が予約スタートしていますが、 ヒーリングっど と追加戦士は確実だとして、4枚+集合で1枚。
残り11種類は今回出ていない、主人公 キュアブルーム・キュアメロディ・キュアラブリー・キュアフローラ・キュアホイップの5人はほぼ確定だと思います。
残り6種類は、今回出なかった追加戦士 キュアパルフェ ・ キュアフェリーチェ ・ キュアスカーレット の3人を予想します。

残り3種類は予想が難しいですね。
意外とトゥインクルスタイルのキュアスターや人気だったキュアミルキー・ キュアセレーネも出る可能性がありますし。

みみちゃん

プリキュア 色紙ART2 はどういうラインナップになるのでしょうか?
登場するプリキュアが多く感じますが16種類づつ登場させると全プリキュアが色紙ARTに登場するのは難しそうですね。