コロコロ2018年5月号

コロコロ2018年5月号を購入しました。
今月号は、ちょっと高く580円でした。デュエルマのカード40枚のせいなのかパズドラのトラゴンのせいなのか分かりませんが・・・

コロコロ2018年5月号付録一覧

  • デュエマ Wデッキ40枚セット
  • パズドラ モンスターメモリー「トラゴン」
  • イナズマイレブン トレーディングカード
  • にゃんこ大戦争 したじき
  • MAJI印良品
  • 別冊ゾイドワイルド

デュエマ Wデッキ40枚セット

デュエルマ Wデッキ40枚セット

デュエマを知らないのですが、付録にカード40枚を付けれるということはカード1枚当たりどれぐらいで印刷できるのでしょうか?
枚数をすればするほど1枚当たりの値段は下がりますので、具体的に●●円と表示出来ないと思いますが、付録に付けれるほど安く印刷できるんでしょうね。

イナズマイレブン イレブンプレカ

イレブンプレカ

稲森明日人のカードが付録に付いてきました・
どうやら5月26日にスターターデッキと拡張パックが発売されるみたいですね。

個人的には、イレブンライセンスが気になりました。
5月26日1パック1枚入り324円
イレブンバンドやスイッチのゲームとも連動するみたいですね。

個人的には、イレブンライセンスの方が人気が出そうな気がします。

にゃんこ大戦争 したじき

にゃんこ大戦争 したじき

時間割にもなる下敷き
しかし、文字を書いてしまったりすると筆圧でへこまないのでしょうか?


にゃんこ大戦争 したじき

いっぱいいますね。

MAJI印良品

MAJI印良品

いっぱい文字が書かれていて読む気がおきないです。

別冊ゾイドワイルド

別冊ゾイドワイルド

子供のころに、テレビでゾイドを見た記憶があります。
確かフルCGでゾイドが動いていた気がしますが、詳しい事は覚えていません。
どうやら新しくゾイドが始まるみたいですね。

パズドラ モンスターメモリー「トラゴン」

パズドラ モンスターメモリー「トラゴン」

個人的に、今回の目玉はこのトラゴン
スキル・リーダースキル・ステータスはイマイチですが、初の10コンボの覚醒を持っています。
といっても10コンボの覚醒だけでは使えませんが・・・・

本家の方は、吸収難民だったのですが、ついに吸収が手に入るかと思いきや交換できる対象のキャラが足りませんでした。
1体しかいないキャラを出してまで交換はしたくないので、今回は交換せずに行きたいですが、ゴッドフレスで「ゼラ」が出ました。
かなり強いと思いますのでゴッドフレスを引こうか迷っています。

ただ、クローズの吸収と風神とではクローズの吸収の方が確率が高いんですよね。


そして、もうひとつの情報の「闇ラードラ」こちらは、4月28日発売のパズドラモンスターメモリーを購入しなければ手に入りませんが、前の蓋のデザインと名前を変えただけですよね。

ガチャよりは安上がりなのは分かるのですが購入する気がおきないですね。
何といっても闇アテナみたいに後から無料で手に入る可能性が有るわけですので。

爆釣バーハンター

3月に発売された爆釣バーハンター
個人的に、バーコードバトラーをプレイした事がある世代なので、気になっていたのですが、どうやら無料では遊べないみたいですね。

今回コロコロの方で2つのバーコードが紹介されていました。

さすがに本の中を紹介するのはまずいので、バーコードだけの紹介になります。
1935395220711
1801488266877
爆釣バーハンター

一つは、コロコロ限定のバーソウル「タイライダー」
もう一つは、漫画の中に出てきた「ピザニア」だと思います。

コロコロ2018年6月号 予告

デュエマ 限定SRツインパクトカード「デ・ルパンサー」

発売日:5月15日火曜日 価格:550円

みみちゃんの感想

みみちゃん

妖怪ウォッチ4がスイッチで出るみたいですが、シャドウサイドなんですよね。
個人的に妖怪ウォッチがすごいと思ったのが怖いイメージの妖怪をかわいくデザインしたから人気が出たと思うのに、怖いイメージにしてしまいました。
今後妖怪ウォッチはどうなるのでしょうか?