最強ジャンプ 2018年5月号

今回の付録が良くて購入したのが、最強ジャンプ 2018年5月号!
表紙のゾロは書き下ろしらしいです。

最強ジャンプ 2018年5月号 付録一覧

  • スーパードラゴンボールヒーローズ「孫悟空」「トランクス:未来」「フュー」
  • バトルスピリッツ「超神星の神皇エグゼシード・ノヴァ」
  • ブラッククローバーグリモワールバトル「ユノ」
  • ゾロの名場面スタンプ風シール
  • ONE PIECE ロロノア・ゾロ最強剣豪COMICS
  • 両面B3ポスター 3種類
  • スーパードラゴンボールヒーローズ応募者全員サービス

最強ジャンプ スーパードラゴンボールヒーローズ 付録

スーパードラゴンボールヒーローズ 付録

TVのドラゴンボール超は最終回になってしまいましたが、スーパードラゴンボールヒーローズの人気はまだまだ続きそうですね。


スーパードラゴンボールヒーローズ 付録

今回は、この3枚のカードに加えて、一番の目玉!「応募者全員サービズ」のカードがあります。
ネットでシリアル番号を入れて先に支払ってから届くのでこういう仕組みは良いですよね。
ぜひ、某雑誌も見習って欲しいです。

しかも先着4万パックは早く発送してくれます。
Vジャンプなどでは、遊戯王が5万パック優先してくれますが、最強ジャンプでスーパードラゴンボールヒーローズが4万パックとちょっと多いような気もしますが、それだけの需要を見込んでいるんですね。

バトルスピリッツ「超神星の神皇エグゼシード・ノヴァ」

超神星の神皇エグゼシード・ノヴァ

攻撃と回復効果を併せ持つカードですが、中途半端な気もします。
付録カードですとこれぐらいになってしまいますよね。


気になった記事が、神煌臨編 第1章にBOX特典として、神パックが付いてくるそうです。3種類のカードが紹介されているのですが、文字が小さくて見えないです。ロロとプレイヴァイズ?・ロロドラゴンの3種類ですね。

バトスピは10周年ということで色々力を入れているイベント・カードが有りそうですね。

ブラッククローバーグリモワールバトル「ユノ」

ブラッククローバーグリモワールバトル「ユノ」

ブラッククローバーグリモワールバトル「ユノ」のカードになります。


ブラッククローバーグリモワールバトル「ユノ」

ゲームをプレイした事が無いので、よくわかりませんね。

ONE PIECE ロロノア・ゾロ最強剣豪COMICS

ONE PIECE ロロノア・ゾロ最強剣豪COMICS

今回は、別冊でゾロのお話が付いてきました。
収録されていたお話は
第5話 海賊王と大剣豪
第51話 ロロノア・ゾロ 海に散る
第97話 三代鬼徹
第485話 麦わらの一味・海賊狩りのゾロ
第778話 タクティクス No.5

第5話は、ルフィがゾロの刀を3本渡し、海賊に誘う話ですね。
しかし、この時点で5話ということは、ルフィが海に出てすぐにゾロと出会ったんですね。今ですと、ケーキを食べるのに1巻以上かかっていますので、最初の頃はかなり早い展開だったんですね。


第51話は、ゾロとミホーク(鷹の目)の戦いです。
ゾロが唯一負けた戦いですが、ゾロの強さを感じさせるお話ですよね。


第97話は、ローグタウンでの刀を選ぶ時のお話
戦わないですが、ゾロがかっこいいシーンですよね。


第485話、ゲッコー・モリアを倒した後バーソロミューくまが登場したお話
ルフィのダメージを代わりに受けたお話「何もなかった」


第778話は、イシイシの実で巨大化したピーカとの戦いのお話
三刀流奥義で、勝負を付けました。


いずれのお話もゾロが活躍する場面ばかり。
そしてワノ国編突入直前ということで、今回のコミックスとポスター・シールが付録として付いてきましたが、本当にワノ国編突入直前なのでしょうか?

あと1年ぐらいビッグ・マム編をしている気もするのですが、ワノ国では、秋水・片目の理由などのエピソードが明かされるのでしょうか?


ゾロの名場面スタンプ風シール

最強ジャンプ 2018年7月号 予告

バトスピ「新たなる伝説パック」3枚入り
スーパードラゴンボールヒーローズ 1枚
スペシャルコミック「ブリーチ」


6月1日金曜日発売予定

みみちゃんの感想

みみちゃん

付録がメインの雑誌になりつつありますね。
漫画もこち亀やキャプテン翼・ぬーべーなどが載っていますし。
なかなか2カ月に1回の雑誌では漫画を書いてくれる人が少ないのでしょうね。