コロコロ コミック2018年4月号

コロコロ コミック2018年4月号を購入しました。
3月号の問題がありつつも、本誌と公式HPでお詫びをしています。

コロコロ コミック2018年4月号付録一覧

  • デュエルマ ハザード・オウ禍武斗
  • 星のカービィ ケース
  • 銀はがし
  • ピラメキ度占い三角くじ
  • ベイブレード 超Zブレイダーライセンスカード
  • ポケモン ガオーレ ベベノムQRコードチケット

爆釣バーロッド

爆釣バーロッド

昔、バーコードバトラーという玩具で遊んでいたので、この爆釣バーロッドはかなり気になっていました。
今の時代だと自分でバーコードを作れそうなアプリが有ると思いますので、自由に番号を作ってしまうと、最強の番号が出回ってしまいゲームの寿命を縮めそうなのですが、この爆釣バーロッドはどうなるのでしょうか?


爆釣バーロッド

どうやら、さまざまな商品とコラボ?をしているみたいで、
たとえば、じゃがりこのバーコードを読み取るとじゃがり根坊主
コーラからは、コラドラコウリュウが出てくるみたいです。


そして、一番驚いたのが、ソフトは無料でダウンロードで来て、3DSに付けるリール(周辺機器)を販売することですね。

てっきり、ソフト+周辺機器で5,000円だと思っていました。


とりあえず、釣りが出来ないかもしれませんが、ソフトはダウンロードしてみたいと思います。

でも、気になっていのが、リールを回す時の反応は書かれていますが、魚が逃げる時の反応は書かれていません。これが出来ると壊れる可能性もあるので難しいと思いますが・・・

コロコロ バーコード

コロコロのバーコードを紹介します。

スプラトゥーン2 オクトエキスパッション

スプラトゥーン2 オクトエキスパッション

突然発表されたスプラトゥーン2 オクトエキスパッション!
イカではなくタコですが、これによりどういう遊びの幅が広がるかですが、イカとタコ以外にスミをはく生き物っていないのでしょうか?

星のカービィ ケース

星のカービィ ケース

コロコロオリジナルの星のカービィ ケースですね。
いつも思うのですが、ケースだけあってもうれしいのでしょうか?

対象のゲームを持っていたとしても、あえて入れ替えないと思います。


スプラトゥーン2

ちなみに、裏はスプラトゥーン2になっています。

銀はがし

銀はがし

ベイブレードとイナズマイレブンの銀はがし
ちなみに、イナズマイレブンのイレブンバンドは3カラーあるみたいです。
当然色違いだけではなく、中身も違っていると思いますし、イナズマイレブンライセンスと連動するらしいです。

さすがレベルファイブです。
本体だけではなく付属品でもビジネスチャンスにしてきます。


スナックワールド

スイッチ版が出るみたいですが、気になるのがアプリはどうなったのでしょうか?
そしてジャラも第5弾で終了なのでしょうか?

今後、さらなる展開があるのでしょうか?

デュエルマ ハザード・オウ禍武斗

ハザード・オウ禍武斗

あまりデュエルマに詳しくないですが、2つのテキスト効果を持ったカードですね。
ヤフオクの値段を見るとあまり強くはないカードみたいです。

ピラメキ度占い三角くじ

ピラメキ度占い三角くじ

ピラメキ度占い三角くじ


ピラメキ度占い三角くじ

前にもありましたね。


ピラメキ度占い三角くじ

開けると、クノーンケシカスくんでした。
ピラメキ度85%

ベイブレード 超Zブレイダーライセンスカード

ベイブレード 超Zブレイダーライセンスカード

付録なのか良くわかりませんが、イベントなどでこのステッカーを使うと特典があるらしいです。
特典があるのならば、もう少し分かりやすく書いて欲しいですし、ちゃんとした紙で作って欲しかった。

ポケモン ガオーレ ベベノムQRコードチケット

ポケモン ガオーレ ベベノムQRコードチケット

こういうチケットは付録ではなく、HPなどで公開して欲しいですよね。

妖怪ウォッチ

一時は、かなりのブームだった妖怪ウォッチ

確か、全ての妖怪メダルが読み込めるという妖怪ウォッチがありましたね。
無料でバージョンアップしていくので確かに全ての妖怪メダルが読み込めます。

しかし、新たな妖怪ウォッチが出ます!

その名もDX妖怪ウォッチエルダ!メダルではなくアーク(鍵式)となっています。


確かに、全てのメダルが読み込めるとは言っていましたがメダルではなく鍵式にしてくるとは・・・

コロコロ コミック2018年5月号 付録

パズドラ モンスターメモリー「トラゴン」
デュエルマWデッキ40枚セット

発売日:4月13日金曜日 値段:580円


本誌のパズドラで、新連載1話大反響!プロゲーマーになりたいとの声多数!と書かれていました。
1話を見ましたが、反響があるのはわかります。公式がルートを推奨するような内容でしたので、ですが、あの話を読んでプロゲーマーになりたいと思う人が本当にいたのでしょうか?プロゲーマーの説明をして欲しいです。

みみちゃんの感想

みみちゃん

ちなみに、妖怪ウォッチの漫画は編集部にページを減らされて20ページしかなくなってしまいました。