カッサータ アイス

新商品の「カッサータ」というアイス
ドライフルーツとナッツとチーズのアイスらしいですが、アイスにしては色々入りすぎていますね。気になったので購入してみました。


カッサータ アイス

お店では気がつかなかったのですが、洋酒が入っているみたいですね。
アルコール分は0.1%未満らしいですが、もう少し大きめに表示させなくても良いのでしょうか?


カッサータ アイス

カッサータ アイス
カロリー 203kcal
値段 248円税込 ローソンで購入

カッサータ アイスを食べてみます。

カッサータ アイス

蓋を開けてみました。
蓋を開けるときに気がついたのですが容器を軽く握っただけでへこみましたので、アイスとしてはかなり柔らかめみたいですね。


カッサータ アイス

ドライフルーツが見えますね。

一口食べてみると、チーズを薄めたようなアイスですね。
そしてドライフルーツ・ナッツが含まれていますのでアイスでは珍しい食感です。


イメージしていたよりもドライフルーツが多いので、ドライフルーツが嫌いな人にはつらいと思います。

洋酒は、後味に来るのが洋酒なのかドライフルーツなのかが判断できませね。


ブログ記事を書きながら食べていますが、あっという間に溶けていきます。

アイスを食べているというよりもドライフルーツがメインで周りにチーズ風味のアイスがあるような感じですね。

カッサータ アイス

ドライフルーツが好きか嫌いかで大きく評価が分かれるアイスですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

ドライフルーツを好んで食べないので、今回のカッサータ アイスは全部食べきるのに苦労しました。
周りの白いアイス部分は美味しいので、ドライフルーツ抜きが良かったです。