ハーゲンダッツ 抹茶のオペラ

ハーゲンダッツはアイスの中では高単価の商品ですが、さらにハーゲンダッツの中でも高単価なSpécialité(スペシャリテ)シリーズ。
そして、ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラを購入しました。


ハーゲンダッツ 抹茶のオペラ

ハーゲンダッツ 抹茶のオペラ
カロリー 275kcal(1個当たり)
値段 449円税込(ローソンで購入)

ハーゲンダッツ 抹茶のオペラを食べてみます。

ハーゲンダッツ 抹茶のオペラ

ふたを開けてみると、チョコの上に金粉がふってありますね。
そして、アイスなのにほんの少し、抹茶の香りがします。


ハーゲンダッツ 抹茶のオペラ

スプーンですくってみると、パッケージに描かれているみたいに沢山の層になっていると思ったら違いましたね。


一口食べてみると、チョコが濃いですね。
チョコの後に抹茶の味がやってきます。

抹茶よりも、チョコが気になるアイスですね。

チョコはカカオ感の強い苦みがあるチョコではなく、ほんのり甘い感じの上品なチョコ。
チョコだけ食べてみても、甘いのですが、安いチョコでは再現できない甘さですね。

このチョコおいしいですし、このチョコのおいしさを引き出すために、抹茶と下の白いアーモンドのようなアイスがあります。


名前から抹茶系のアイスかと思っていましたが、実際に食べてみたらチョコアイスですね。

抹茶系の商品はあまり好んで選びませんが、このアイスだけは別ですね。

このチョコは今まで食べてきたチョコの中でイメージが全く違うチョコですね。

ツイッターでのハーゲンダッツ 抹茶のオペラの感想





みみちゃんの感想

みみちゃん

何週間か前に情報を得た今回の「ハーゲンダッツ 抹茶のオペラ」
値段までは知らなかったのですが店で値段を見てびっくり。
ただ、食べてみると高い値段を出しただけあって、今までにないチョコに出会いました。