スーパーカップ スイートポテト 

新発売のスーパーカップ スイートポテト味をコンビニで購入しました。
他のメーカーと比べるとちょっと遅れて芋の味を出してきましたね。

どこかの記事でみつけたのですが、エッセル スーパーカップとしては初のスイートポテト味だそうです。


スーパーカップ スイートポテト  カロリー

エッセル スーパーカップ スイートポテト
カロリー 297kcal(1個200ml当たり)
値段 140円税込(ローソンで購入)

スーパーカップ スイートポテトを食べた感想

スーパーカップ スイートポテト 

蓋をあけるとほのかに、お芋の香り


スーパーカップ スイートポテト 

一口目から、まさにスイートポテトという味がしますね。

後味はサッパリしています。


スイートポテトのアイスという感じのアイスで、この感想を書きながら食べていますが、少し溶けている所がおいしく感じますね。
スイートポテトの層が入っているわけではなく、アイス全体がスイートポテトになっています。


ただ、予想通りの味といいますか期待を裏切らない味といいますか、おいしいのですが、値段が少し高い分もう一工夫なにか欲しかったですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

スーパーカップの魅力の一つ「量」
夏場ですと、この量は十分な感じがしますが、冬場ですと量が多く感じますし全部食べると寒くなります。

明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ 172ml明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ 172ml
こちらは、同じスーパーカップでも量が減っていますが値段がさらに高くなった苺のショートケーキ!
こちらも味の再現度は高めなアイスとなっています。