スーパーで子供が見つけた「アンパンマン お茶漬け」を購入してみました。
下の子供は3歳で、ごはんが大好き。納豆やシャケはもちろん白いご飯でもモリモリ食べます。
ですが、お茶漬けとなるとどうなるんだろうと思いながら購入することにしました。
アンパンマン お茶漬け
定価 132円+消費税
アンパンマンのかまぼごが目を引きますよね。
アンパンマン お茶漬けを開けてみると
内容量は8g(2g×4袋入り) となっています。
袋も良いですね。
裏面は、アンパンマンのイラストになっています。
そしてシールも付いており、子供が大好きなアンパンマン!
バタコさんがちょっと違うように見えますね。
お茶漬けの素を入れて、お湯をかけて完成です。
アンパンマンのかまぼごが多く入っているのが良いですね。
子供は、始めはあついと言って食べませんでしたが冷めてくるとドンドン食べていましたね。
永谷園の公式サイトを見てみると、塩分控えめにしてカルシウム入りらしいですね。
子供に食べさせるなら、普通のお茶漬けよりは良さそうですね。
ただ、4袋入りですので食べる子供は一人です。無くなるまでに時間がかかりそうですね。
みみちゃんの感想

アンパンマンシールが全部で24種類もあるそうなのです。さすがに全部集める気はおきませんが種類が多すぎますね。