爽 アイス ゆずとハチミツ味

ロッテから11月7日新発売の”爽 ゆずとハチミツ味”をコンビニで購入しました。

公式サイトには「微細氷の冷涼感がお風呂上りの火照った体に沁みわたります」と書かれていましたが、昼ごはんを食べ終わったデザートに食べてみます。


爽 アイス ゆずとハチミツ味

爽 ゆずとハチミツ味
カロリー 156kcal(1個当たり)
値段 140円(ローソンで購入)

しかし、お風呂に入って晩ご飯を食べる生活スタイルなのですが、お風呂上がりに食べてしまったらご飯が入らなくなってしまいますよね。

爽 ゆずとハチミツ味を食べた感想

爽 アイス ゆずとハチミツ味

蓋を開けると、うずを巻いていますね。


爽 アイス ゆずとハチミツ味

一口食べてみると、ゆずの酸っぱさを感じられますね。

ハチミツも入っていますので、後から追いかけてくる感じで後味をハチミツ味にしてくれます。


黄色い部分がゆずとハチミツ味となっており、白い部分がサッパリクリームとなっていますね。

ゆずとハチミツ部分が爽特有のシャリシャリ感!


最初はゆずが酸っぱいと感じていましたが、何口か食べていくとそこまで酸っぱさを感じませんね。

ゆずの酸っぱさをハチミツと白い部分が上手くフォローしている感じになっています。


爽 アイス ゆずとハチミツ味

ゆずとハチミツ味ですが、味としては秋冬向けな濃い味付けになっていますが、爽特有のシャリシャリ感がありますので、食べていると寒く感じます。

確かに、お風呂上りの火照った体には良いかもしれませんが、その短時間の為に購入する人は少ないと思うので、味は悪くないけども寒くなるから次購入しないアイスですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

秋冬向けのアイスなので、寒くなるというのはかなりマイナスな気がします。