ゴディバ  ローソン

ゴディバとローソン(ウチカフェ)がコラボした第四弾スイーツ!キャラメルショコラロールケーキを購入しました。

金色のパッケージに高級感を感じますね。


ゴディバ  ローソン

カロリー 343kcal
価格 395円
ギリギリ400円を超えない値段設定ですね。

キャラメルショコラロールケーキを食べてみます。

キャラメルショコラロールケーキ

パッケージを取るとこんな感じです。
ちょっと写真写りが悪いですね。

キャラメルショコラロールケーキ

見た目を良くする為に、白い皿に移動しました。
チョコの香りよりは、ロールケーキの香りがしますね。

キャラメルショコラロールケーキ

中を切ってちょっとショック!
パッケージには真中あたりに何か入っていますよね。

実際に切ってみるとちょっとしか入っていませんね。
つぶれてしまったのでしょうか?


ほろ苦のチョコレートと、ザクザク食感のナッツを感じますね。

甘いスイーツといよりは、ほろ苦系ですね。

キャラメルクリームだけ食べてみても、甘い感じよりはほろ苦系ですね。


個人的にチョコといえば100円で売られている甘いチョコが好きで、ゴディバみたいなチョコは1度食べたことがあるので十分という貧乏舌なので、甘いスイーツの方が好きですね。

このキャラメルショコラロールケーキも悪くはないのですが、もう少しジャンドゥーヤと呼ばれるナッツ系とチョコを混ぜたモノを幅広く入れて欲しいですね。
中心部分しか入っていませんでした。


キャラメルショコラロールケーキ

おいしいのですが、普通のロールケーキのほうが好きですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

チョコ味といって100円のチョコを想像するか、ゴディバのチョコを想像するかで味の評価が分かれると思います。
チョコ=100円チョコな貧乏舌には、贅沢な味でした。