ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテを購入しました。
2017年4月25日から発売されて人気すぎて1か月早く販売終了となったほうじ茶ラテが再登場しました。
ツイッターなどで見てみると、「売り切れ」や「どこ」など探している人が多いですね。

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ カロリー

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ 期間限定発売
カロリー 240kcal
価格 294円 ローソンで購入

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテを食べてみます

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ

蓋を開けるとほんの少しお茶の香りがしますね。

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ

アイスの層が出来ていますね。

食べてみると、ほうじ茶の味が強く感じられます。

後味は、さらっとしておりスグにもう一口食べたくなりますね。


アイスの層が出来ていますので、食べるたびに、ほうじ茶の濃さが違います。

ミルクがほうじ茶の邪魔をせず、うまくマッチしており、アイスなのにほうじ茶という意外な組み合わせを引き立てていますね。


食後のお茶を飲む感じでこのアイスが合いそうです。

ただ、全部食べると冷えてしまいました。

みみちゃんの感想

みみちゃん

夏場はハーゲンダッツを食べたいとおもわないのですが、寒くなって新しい味が出るたびに気になってしまいますね。
不思議なアイスです。

ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜ハーゲンダッツ 新作 セブンイレブン限定!ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜
こちらもハーゲンダッツの和の味ですね。
バニラときなこだけではダメで黒蜜がないとこの味が出せないですね。
こちらも層になっていますので、食べるたびに味が変わって美味しいです。