ペペロンチーノ 駄菓子

最近となり街で見つけた駄菓子屋さん!駄菓子屋さん事態このご時世に珍しいですし、HPなども作っていませんので、個人の口コミサイトで存在を知りました。

そのでの評判が良かったので、ついつい気になって行ってみて見つけたのが、今回の「ぺペロンチーノ」です。

ラーメンでOK パスタでOK なんて不思議な商品ですね。

ペペロンチーノ 駄菓子

食品系には、カロリーを書いているのですが、裏をみてもわかりませんでした。
ただ、東京拉麺のHPに書かれていました。
エネルギー 155kcal
購入価格 80円+消費税

東京拉麺のHPを見ると他にもいろいろなミニカップ商品がありますね。
どれも見たことがないものばかり。

ペペロンチーノ パスタを作ります

ペペロンチーノ 駄菓子

今回は、ペペロンチーノ パスタの方を作ってみます。
パッケージを開けると何も書かれていない容器が出てきました。

こういうところで経費お抑えないといけませんからね。

ペペロンチーノ 駄菓子

中には、麺と粉末スープのみ!

ペペロンチーノ 駄菓子

粉末スープを半分入れて、お湯を入れます。
そして、余った粉末スープは別な皿に入れてスープを楽しむことが出来ます。

まさか80円で2品も作れるとは!

ペペロンチーノ 駄菓子

3分待ってお湯を捨てると完成ですね。

スープも一緒に作りました。

東京拉麺 ペペロンチーノ(パスタ)を食べた感想

ニンニクと唐辛子系の味が強くかなり辛く感じます。
子供向けだと思っていたので、ココまで濃い味付けにしなくてもよいのでは?

食べた後も、辛い物を食べた後のヒリヒリする感覚が残ります。

スープなのですが、味が付いているのですが、麺を食べたとだと味がわからないです。
うっすらとニンニクやバジル・唐辛子のような味はしますが、麺の味が強烈すぎますね。

粉を入れすぎたかもしれません


そして、ここで後悔しました。
ラーメンとパスタを作れるのに、1個しか買っていないのでパスタしか作っていません。

ペペロンチーノ ラーメンを作ります

東京拉麺 ペペロンチーノ

約2週間後、もう1回駄菓子屋に行き、ペペロンチーノを購入してきました。

東京拉麺 ペペロンチーノ

次は、ラーメンを作る為、粉末スープを全部いれます。

東京拉麺 ペペロンチーノ

お湯を注ぎ3分待ちます。

東京拉麺 ペペロンチーノ

蓋を取ると完成しました。
しかし子供向けなのにこんなに唐辛子を入れて良いのでしょうか?

東京拉麺 ペペロンチーノ(ラーメン)を食べた感想

匂いはバジルや唐辛子の香りがしますが、食べてみると意外とバジルや唐辛子がきつくないですね。

これなら子供でも食べられそうですし、麺はブタメンみたいな麺となっています。
麺はおいしいですね。


ラーメンって日本系の味ですが、バジルや唐辛子がきいているラーメンですので、サッパリしている感じのラーメン

ただ、スープを飲むと唐辛子の味がします。
ですので、子供にはかなり刺激の多いスープですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

ラーメンとパスタのどちらかをおススメするならラーメンをおススメしますね。ただ、スープは辛いので注意が必要です。

生いきビール生いきビール 駄菓子!だがしかしに登場!
「だがしかし」という漫画をご存知ですか?駄菓子が気になったのはこの漫画を読んで近くに駄菓子屋がないか検索したのがきっかけでした。その「だがしかし」に登場する生いきビールをスーパーで見つけたので購入しました。


ベビースター ぐるぐるもんじゃベビースター ぐるぐるもんじゃ!お湯をかけるベビースター
こちらもスーパーで見つけたベビースター ぐるぐるもんじゃ!
ペペロンチーノと似ている所がありますが、普通のベビースターにお湯をかけたような味がするだけですね。これならぺペロンチーノの方がおススメです。