ジャイアントコーン  大人の白いチョコミント

今回は、セブンイレブン限定「ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」を購入しました。

ジャイアントコーンには似合わない大人なパッケージですよね。
そして、10月に入り気温が下がっている中の新商品のアイスになります。


ジャイアントコーン  大人の白いチョコミント

ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント カロリー 252kcal
価格:173円

こういうアイスとしては高めの値段設定ですね。

ジャイアントコーン 大人の白いチョコミントを食べた感想

ジャイアントコーン  大人の白いチョコミント

パッケージを開けると、ミントの香りがします。

食べたみたら、上の部分はナッツですね。
ホワイトチョコ味よりもミントの味が強いですね。


ジャイアントコーン  大人の白いチョコミント

てっきりこの白いクリームがミントなのかと思っていましたが、アイス全体にミントが入っています。なので、白いアイスの部分を食べてもミント味がします。

コーンの部分を食べてもミントの味がします。


ただ、ミントの味自体は薄いですので、
・ミントが好きな人 → ちょっと物足りないかも
・ミントが嫌いな人 → ミントの味がしますので、苦手かも
・ミントが好きでも嫌いでもない人 → ミントの味がしますが、食べられなくはないかも

上の部分はナッツもありホワイトチョコもありで美味しいのですが、コーンの部分になると、コーンとミントの味だけになってしまいます。

最初に食べる部分がおいしく、だんだん単調な味になってきますので、コーンの中にも何か入れて欲しいですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

ミント味は好んで食べないので、購入するのに躊躇しました。
上の部分のナッツがもっと下まであれば、ミントが嫌いな人にも食べられそうですが、そうするとミントが好きな人には物足りなくなってしまいますね。
その辺のバランスがむずかしいです。

明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ 172mlスーパーカップ 苺ショートケーキ!新商品 238円を食べた感想
こちらは、普通のスーパーカップより約2倍高い値段となっています。ただその分イチゴ感はかなり強いですね。そして苺ショートケーキを再現しており3層のアイスは個別に食べるとイマイチな感じですが、3層一緒に食べるとおいしいです。


ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜ハーゲンダッツ 新作 セブンイレブン限定!ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜
こちらのアイスもセブンイレブン限定となっています。さすがハーゲンダッツというだけあって味が違いますね。最初は、餡子かと思ってしまいましたが、後からきなこ味がやってきます。その後味を上手く黒蜜がカバーしています。


ジャイアントコーン 大人ショコラジャイアントコーン 大人ショコラ!食べてみた感想
こちらは、白いの反対 黒をメインとした大人の濃厚ショコラ!
甘いチョコではなくほろ苦を感じさせるビターチョコを使用していますので、個人的にはこういうアイスの方が好きですね。