ぶためん

たまたま立ち寄った100均(ダイソー)でぶためんが販売していました。
普通のスーパーなどでは1個70円ぐらいするぶためんですが、なんと!
100均では2個108円です!そして種類も4種類ありましたので、購入してみました。

ぶためんの種類

  • とんこつラーメン
  • しょうゆラーメン
  • カレーラーメン
  • タン塩ラーメン

ぶためんって4種類も種類が有ったんですね!とんこつしか知りませんでした。
他の種類が無いな公式HPを見てみましたがこの4種類だけでした。

ぶためん とんこつラーメン・しょうゆラーメンの感想

ぶためん

●とんこつラーメンの感想
ひさしぶりに食べました。(20年以上だと思います。)
ベビースターを思わせるような味ですが、スープもとんこつの味もします。
ゴマが入っているの良いですね。
あっというまに食べ終わりました。

ブタメン川柳
ブタメンでクラスメイトをおもてなし


●しょうゆラーメンの感想
しょうゆ味はうすいですが、麺の細さや食感はブタメンそのものですし
もしかするとお湯を少し入れすぎたかもしれません
とんこつラーメンと一緒に食べたので味がうすく感じたかもしれません。

BOO級グルメ かんたんタンタンメン
1 ブタメンにお湯を注ぐ
2 3分たったら「食べられるラー油」をのせる
3 よくまぜたら出来上がり

ぶためん カレーラーメン・タン塩ラーメンの感想

ぶためん

●タン塩ラーメンの感想
ラーメン味にタン塩ってあまり見ないですよね。焼肉でもタン塩が好きなのでかなり期待しています。
うすいとんこつ味みたいな味ですが、塩味もきいていておいしいですね
ただ、スープは間違いなくタン塩ですね。

BOO級グルメ あんかけカニレタスブタメン
1 ブタメンに水にといた片栗粉とお湯を注ぐ
2 かるく混ぜてからレタスを乗せて3分待つ
3 カニかま、白ごまをトッピングして出来上がり
(お好みでごま油をいれてもおいしいよ)


●カレーラーメンの感想
お湯を注いだ瞬間カレーの良い香りが漂ってきました。
ただ、食べてみるとそこまでカレー味は強くないですね。と思ったら、下の方にカレーの塊があります。
上手くかき混ぜると、下にピリッとくる辛さのカレー味になりますね。

ブタメン物知り百科
ブタの鳴き声は「ブーブー」じゃないの?世界ではこんな風に聞こえている!
ロシア:クリュークリュー
フランス:グロアングロアン
フィンランド:ローロー
イタリア:スグルトン

ぶためん4種類を食べ比べてみた感想

ぶためん

最後にスープだけ4種類の見比べてみましたが、とんこつとタン塩はおいしいですね。

味・スープともに、とんこつ味は美味しいです。

コンビニやスーパーに置いてある理由がわかりますね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

ぶためんの蓋にキャンペーン応募がありましたので、もう少しぶためんを購入してポイントを集めて応募したいと思います。

ペペロンチーノ 駄菓子東京拉麺 ペペロンチーノ!駄菓子屋で見つけたラーメンとパスタになる駄菓子
ブタメンのライバルになるのでしょうか?「ぺペロンチーノ」という駄菓子。こちらは粉末スープの量でパスタにもラーメンにもなる商品です。
でも、パスタはちょっと辛すぎるのでラーメンがおススメですね。