じゃがりこ 牛たん味

東北限定のじゃがりこ牛たん味を購入しました。
他にも、東北限定のお菓子がありましたが今回はじゃがりこを選びました。

本当は、最近新発売された「贅沢うに軍艦味」の方がきになっていたのですが、売っていませんでした。残念。


じゃがりこ 牛たん味

販売知育:東北 (青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県)
容量:160g(20g×8袋入)
価格:864円(税込)
カロリー:1袋20g当たり 99kcal

香ばしく焼き上げた、牛タンの旨みが味わえるじゃがりこです。

じゃがりこ 牛たん味の感想

じゃがりこ 牛たん味

20g入りの袋が8袋!

じゃがりこ 牛たん味

開けるとスグにわかりますが、香りからして牛タンですね。
口に入れた時は、焼き肉かな?と思いましたが噛めば噛むほど牛タン味になってきますね。

そして、食べ終わってからの後味もかなり続きますね。


牛タンじゃがりこは20g、普通のじゃがりこは1箱60g入りですので、気が付くつとあっという間に1袋食べてしまっていますね。

普通のじゃがりこでもすぐに食べてしまうので、20gでは足りないですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

本物の牛たんも一緒にお土産屋さんで売っていましたが、本物は変えませんでした。

じゃがりこ 関東のりだし味じゃがりこ 限定 関東のりだし味 地域の味を食べてみた感想
地域限定の関東のりだし味を食べてみました。
私は美味しく感じましたが、別な人が食べるとイマイチらしいので、少し癖のある味だと思います。

贅沢うに軍艦味