キャラパキ マリオ

新商品のキャラパキ マリオをスーパーで2個購入しました。

こちらは、チョコをパキパキ割ってキャラを取り出します。

昔、縁日などでカタヌキをやったことがありますがカタヌキはガムでしたが、キャラパキはチョコでやります。


スーパーマリオ キャラパキ 108円 税込 2017年10月3日発売

キャラパキ マリオの種類

キャラパキ マリオ

形は全部で8種類あります。
レベル1 4種類
レベル2 2種類
レベル3 2種類 となっています。

これは、何秒でチャラパキできるかな?と書かれえていますが、友達と一緒にキャラパキのタイムアタックをしても面白そうですが、同じ形じゃないと不公平ですよね。

スポンサーリンク



キャラパキ マリオ 開封

キャラパキ マリオ

2つ開けてみましたところ、
左側がヨッシー レベル1
右側がマリオ・スター・ノコノコ レベル3のシークレットですね。

シークレットが当たったので分かったのですが、レベル1だと大きなキャラが1つ・レベル2だとキャラが2つ・レベル3だとキャラが3つというように、レベルが上がるとキャラが増えます。

キャラが増えるということは、その分小さくなるので、キャラパキするのが大変ですね。

キャラパキ マリオ ヨッシー

1個目のレベル1 ヨッシーに挑戦
タイムを計っていませんが、比較的簡単にキャラパキ出来ましたが、かなり手にチョコが付きました。

スーパーで購入して、そのまま常温で保管していたので、冷蔵庫などで一度冷やせば手に付かないかもしれませんが、手で割れなくなるかもしれません。

キャラパキ マリオ レベル3 シークレット

キャラパキ マリオ シークレット

次は、レベル3 シークレットに挑戦!
マリオとノコノコの間などかなり狭いですね。

キャラパキ マリオ シークレット

スターの部分は難しくなかったのですが、ノコノコですね。
小さいですし、かなり手の跡が付いてしまいました。


みみちゃんの感想

みみちゃん

チョコの味はパフが入って美味しいチョコですね。
ただ、手で触るので事前に手を洗ったほうが良いのと手に付くのがちょっと残念です。
薄い紙等があれば、直接手が触れないようになるので、改善が必要かなと思いました。