牧場しぼり 生キャラメル&ミルク

コンビニで新商品の「牧場しぼり 生キャラメル&ミルク」を見つけましたので、購入しました。

でも疑問に思ったのが、「しぼって3日以内ミルク使用」と書かれていますが、ミルクってしぼってスグに使うものではないのでしょうか?

むしろ3日なんてかなり時間が経ちすぎてしまっているような気がします。

普通は、どれぐらいで使われるものなのか分からないと判断できませんよね。


牧場しぼり 生キャラメル&ミルク

明日から役立つ、新鮮な食材の見分け方
それだけ、新鮮なミルクにこだわっているのだと思います。

牧場しぼり 生キャラメル&ミルクの感想

牧場しぼり 生キャラメル&ミルク

蓋を開けると、パッケージのバニラは黄色い感じがしますが、実物を見ると白いバニラですね。


食べてみると、やさしいバニラの味がしますが、その後に濃厚な生キャラメルの味がしてきます。

生キャラメルがマーブル状に入っていますので、生キャラメルが固まっている所もあります。そうしますと生キャラメルの味が最初から最後まで続きます。

なので、うまく混ぜてバランスよく食べても良いですし、バニラと生キャラメルの強弱を味わっても良いと思います。

牧場しぼり 生キャラメル&ミルク カロリー

牧場しぼり 生キャラメル&ミルク カロリー

1個当たり 176kcal
コンビニ価格 140円で購入しました。

ツイッターでの感想



みみちゃんの感想

みみちゃん

HPにでも良いので、他のアイスはどれぐらい以内のミルクを使用しているか書いてほしいですよね。
そうしないと、3日が早いのか遅いのかわかりません。