ココアシガレット

スーパーで見かけたココアシガレット
その隣に、ソーダ味のサワーシガレットも発見し購入してみました。


生いきビール生いきビール 駄菓子!だがしかしに登場!
購入した理由は、だがしかし1巻を無料で読めたので、その時に気になった生いきビールを見かけたからですね。
気になって購入してみました。


そして、ココアシガレットの製造元のオリオン株式会社のHPを見てみると、
●ココアシガレットシリーズ
・ココアシガレット 29円+消費税
・コーラシガレット 29円+消費税 
・サワーシガレット
・イチゴシガレット
・オレンジシガレット
・ブルーベリーシガレット
・ハローキティ おでかけタブレット(イチゴ味・抹茶味・ブルーベリー味の3個パック)

7種類もあったんですね。いったいどこで買えるのでしょうか?

第14かし:ココアシガレット

なぜか遭難から話が始まる だがしかし第14話

親子の恥ずかしい話からなぜか家の鍵を投げてしまう父親

鍵を探そうと海へ向かいますが、流されてしまい岩場で遭難してしまいます。

そこに、落ち着きを取り戻そうと「お前も吸うか?」と取り出したのが・・・

ココアシガレット

ココアシガレット


かなり勘違いしていました。
パッケージから、紙に巻いたチョコだと思っていたのですが、開けると堅そうな駄菓子ですね。

ココアシガレット 食べた感想

ココアシガレット 喫煙

ちょっと喫煙風にココアシガレットを食べてみました。

ハッカのような味がしたのですが、2本目3本目と食べていくとおいしさが分かりますね。

多分頭の中でチョコのイメージが強すぎたのだと思います。


サイダー味のサワーシガレットは、箱から出した時点でサイダーの美味しそうな香りですし、ラムネのような美味しさですね。

個人的には、サワーシガレットの方がおいしいので、これならまた購入しても良いと思いました。

みみちゃんの感想

みみちゃん

ちなみに、ココアシガレットの自販機があるそうです。
自販機といっても本物の自販機ではなくペーパークラフトで”禁煙応援シガレット”として売っていました。
ちなみに、パッケージに”オリオン株式会社はあなたの禁煙を応援しています。”と書かれています。

パンチコーラSP生いきビールと同じシリーズ「パンチコーラSP」を飲んでみた感想
写真やブログ記事を書きながら飲んだのでかなり炭酸が抜けたみたいです。
ネットの口コミを見ると炭酸が抜ける前に飲めと書いてありましたが、作るのに5分以上かかるのですが、その間に抜けてしまう気がします。



シャンペンサイダー松山製菓 粉末ジュース「シャンペンサイダー」を飲んだ感想
こちらは、生いきビール・パンチコーラSPと同じ粉末ジュース「シャンペンサイダー」になります。サイダーといえばサイダーなのですが、サイダーと思って飲まない方が良い気がします。