だがしかし1巻に載っていた生いきビール!
たまたまスーパーに行った時に販売しており、生いきビール・パンチコーラSP・シャンペンサイダーを購入しました。
一つ一つ作っては飲みブログを書いていますが、正直 生いきビール・パンチコーラSPを飲んで予想以上の味だったので、シャンペンサイダーを飲むのが億劫になっていましたが、ようやく気合を入れて飲むことにしました。
シャンペンサイダー 1個 30円+消費税
一袋に2個入っています。
シャンペンサイダーの作り方
作り方は、コップに180mlの冷水を用意し、シャンペンサイダーを2個入れるだけですね。
シャンペンサイダーを入れると泡が発生しました。
だんだん、色が青くなってきました。
入れてから約5分で、パッケージみたいな青色になりました。
シャンペンサイダーを飲んだ感想
第一印象 → 甘ったるい
サイダーの甘さではなく、生いきビールやパンチコーラSPと同じ甘さなのです。
味はサイダーといえばサイダーなのですが、炭酸が抜けていますし一気に飲む感じではの飲み物ですね。
シャンペンサイダーはサイダーと思って飲んだら美味しくないと思います。
あくまでもシャンペンサイダーという新しい飲み物と言い聞かせて飲むしかないですね。
もう二度と購入することのない駄菓子だと思います。
みみちゃんの感想

粉末ジュースの味が好きという人には良いかもしれませんが、口にあわなかったです。
炭酸が抜けていますが、少しは炭酸が残っていますので一気に飲むジュースではありませんね。
色々勉強になった粉末ジュースでした。
生いきビール 駄菓子!だがしかしに登場!
だがしかし1巻に載っていた駄菓子!ココノツが不思議な感想を残していて気になった生いきビール!
この駄菓子を見つけたので購入しました。
生いきビールと同じシリーズ「パンチコーラSP」を飲んでみた感想
生いきビールと同じ製造メーカー松山製菓の粉末ジュース「パンチコーラSP」こちらも、なかなか癖のある味でした。