パンチコーラSP

スーパーでたまたま見つけた”生いきビール”その隣に同じシリーズの「パンチコーラSP」を発見しました。
だがしかしに出てはいないみたいですが、気になったので購入して飲んでみることに。

パンチコーラSP

ちなみに、生いきビールみたいに2種類のパッケージがあります。
価格は、1個30円+消費税になります。

パンチコーラSP 作り方

パンチコーラSP

まずは、冷たい水180ccを用意します。
(生いきビールは120cc)

パンチコーラSP

そして、パンチコーラSPを2個入れるだけです。

パンチコーラSP

炭酸みたいに気泡が出ていますね。

パンチコーラSP

1分後、だんだん茶色くなってきましたね。

パンチコーラSP

パンチコーラSP投入から8分後、気泡がおさまり ついに完成しました。

パンチコーラSP 飲んだ感想

パンチコーラSP
最初の感想は → 不思議な味


風味は完全にコーラです。

飲んでみると炭酸が抜けたコーラみたいなのですが、コーラではありません


ネットの口コミを見ると、水にとかすのではなくそのまま食べる人がいるみたいですね。噛み砕くと口の中で泡が爆発していくのが快感らしいです。

そして、炭酸がは無く抜けるので早く飲んだ方が良いらしいです。
写真を撮影したりして、多少時間を置いてしまったのが悪かったかもしれません。


これも1回の飲めば十分ですし、一気に飲み干すことが出来ません。

みみちゃんの感想

みみちゃん

実は、もう一つ生いきビールと同じシリーズ「シャンペンサイダー」があります。
これは、どういう味なのでしょうか?

生いきビール生いきビール 駄菓子!だがしかしに登場!
だがしかし1巻に載っており飲んだことがなかったので気になっていた生いきビールを発見!
その味と感想になります。