忍たま乱太郎展

忍たま乱太郎展に行ってきました。

子供のころ始った忍たま乱太郎!いつの間にか25周年となりました。
そして、最近子供がよくテレビを見ていますが、キャラクター数がかなり増えていますね。

たまたま、百貨店で忍たま乱太郎展を開催しているチラシを見つけたので、子供と一緒に出かけてみました。

忍たま乱太郎展

忍たま乱太郎 模擬テスト

こちらは、模擬テストになります。
意外と難しい問題がありますね。
子供はかなり悩んで回答していましたが、間違っても記念のシールをゲットできるので大丈夫☆

忍たま乱太郎 ぬりえ

こちらは、忍たま乱太郎の塗り絵になります。
色鉛筆が用意されており、その場で塗り絵を楽しむことができます。
ネットで探してみたのですが、なかなか見つからないので、貴重な塗り絵ですね。

忍たま乱太郎 年賀状

こちらは、忍たま乱太郎の年賀状になります。

忍たま乱太郎 よせがき

こちらは、寄せ書きになります。

忍たま乱太郎 声優 サイン

こちらはかなり貴重な声優さんのサイン!


忍者道具

手裏剣

忍者のアニメですので、手裏剣がかざってありました、

忍者

こちらは、アニメで良く見るやつですね。

忍たま乱太郎 パネル

忍たま乱太郎

パネルですが、委員会別に分かれており一緒に記念写真を撮ることもできます。

忍たま乱太郎

しんべいの髪の毛の設定は覚えていました。

忍たま乱太郎

くの一と山田先生親子

忍たま乱太郎

踊っていますね。かっこいい!

忍たま乱太郎

おばけスタイルの乱太郎
ちなみに子供は乱太郎が好きで、一緒に写真を撮りました♪

会計委員会

生物委員会

生物委員会

学級委員長委員会

学級委員長委員会

火薬委員会

火薬委員会

保健委員会

保健委員会

らんきりしん

らんきりしん

沢山のキャラクターパネルがありました。

忍たま乱太郎展 ミニゲーム

忍たま乱太郎展

文化祭ということで、だるま落としのミニゲーム
ちなみに、ミニゲームはそれぞれ1回500円(事前にチケットを購入しておく)

だるま落としは、成功したらオリジナル缶ケースを2つゲットできるのですが、
今回は残念ながら失敗してしまい1つしかゲットできませんでした…

射的

射的
へむへむがかわいいです。
子供は見事へむへむを倒しました!
ただ、景品はへむへむではなく、委員会別に描かれている忍たま達のミニパネルです。
撃ち落とした数によって景品の数がかわるのですが、子供がなかなか撃ち落とせずにいたら少しサービスしてくれました。

忍たま乱太郎なりきり撮影会

忍たま乱太郎なりきり撮影会

こちらで、撮影ができます。ちなみに無料です。
女の子用のピンク色バージョンもありました。

忍たま乱太郎

忍たまの衣装を貸してくれます。
着付けもしてくます。

忍たま乱太郎

ポーズを決めて記念撮影

忍たま乱太郎展のチラシ

忍たま乱太郎展 チラシ

忍たま乱太郎展 チラシ

こちらは、忍たま乱太郎展のチラシになります。

忍たま乱太郎の感想

夏休みということもあり親子連れが多かったですが、大人だけで来ている人もいて、きっと昔からのファンもたくさんいるのだろうなと感じました。
私自身も子供の頃テレビアニメを見ていたので、とても懐かしい気持ちになりました。
親子で一緒に楽しめる素敵なイベントでした。

みみちゃんの感想

みみちゃん

キャラクター数がかなり多い忍たま乱太郎。
知らないキャラクターが増えたので登場するたびに説明してくれるのでありがたいです。

忍たま乱太郎忍たま乱太郎 キャラクターをスクラッチアート
忍たま乱太郎展でもらった塗り絵を使ってスクラッチアートを書いてみました。
へむへむが良い感じに書けました。