フォトブック 無料券

こどもちゃれんじでフォトブック無料券を貰いました!

子供が赤ちゃんの時(最初の子は特に!)は色々写真を撮影していたのですが、二人目の子の時は激減している写真の数。保育園のイベントなどの時には写真を撮影するのですが、それでも運動会・発表会・遠足ぐらいでかなり間隔が空いていますよね。そしてデータは、そのままになっていることが多いですね。

今回は、夏休みに旅行に行きましたので、その記念にフォトブックを作ることにしました。

富士フイルムのフォトブック

富士フイルムのフォトブック

専用のページがありそこから作成していきます。
今回作れるのは、ソフトカバー仕上げ(印刷仕上げ) 145×145mm 16ページ になります。

仮に、ページやハードカバー仕上げに変更したい場合は追加料金を払うと変更可能です。

ちなみに、やたらと、ハードカバー仕上げを押してきます。
無料だから有料の方をすすめるのはしかたがないですが・・・


富士フイルムのフォトブック
フォトブックの作り方は、写真を選択してアップロード
アップロードした写真が自動的に編集されていますので、細かく変更することが可能です。
フォトブックを作成するには、そこまで難しくないですね。


ただ、引き換え番号を入力する時が注意で、どうやら半角で入力が必要です。


何度入力しても、番号がはじかれるので期限切れかと思いましたが、半角で入力することができました。

こどもちゃれんじ フォトブック到着!

こどもちゃれんじ フォトブック無料券

注文してから5日後発送の2日かけてクロネコDM便で到着しました。
(注文してから1週間で届きました。)

まさかの専用のダンボール。そしてサイズが大きすぎます。

こどもちゃれんじ フォトブック無料券

こちらは、表紙になり、写真の所は変更可能なのですが、下の部分ハッピーバースデー4は変更ができません。

こどもちゃれんじ フォトブック無料券

裏側にしまじろうがいます。

編集で、中にしまじろうのスタンプを押すことは可能ですが、今回はしませんでした。


今回は、誕生日というよりもサンリオピューロランドに行った時の写真が中心となっているフォトブックになりましたので、できたらハッピーバースデー4は別なのが良かったですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

子供が成長すると写真を撮らないですし、整理しないので今回は良いタイミングでフォトブックを作れて良かったですね。この無料券がなかったらサンリオピューロランドに行っても写真を少し撮影して印刷せずに終わったかもしれませんので。