スナックワールド チョコクリスピー

チョコクリスピーとスナックワールドのコラボした商品を見つけたので購入しました。

子供が朝食にチョコクリスピーを食べているので、ちょうど良かったです。

でも、スナックワールドはどうなるのでしょうか?


私自身、妖怪ウォッチ無印・妖怪ウォッチ2・バスターズまでは非常に楽しませてもらったのですが、妖怪ウォッチ3はダメでした。

最初のお使いイベントが多すぎて途中で投げ出してしまいました。


ただ、妖怪ウォッチにつづくクロスメディア戦略でかなり前から宣伝していたスナックワールド。アニメはこちらで放映していませんので、1話しか見れていませんし、ジャラはかっこいいのですが、1個500円という値段でビックリ!

妖怪メダルは大量に購入しましたがジャラはさすがに高いと感じますね。


ゲームは購入していませんが、このブログ記事を書くために見ましたが、3DSが出た後も有料で追加データを販売するそうです。妖怪ウォッチは無料だったのにスナックワールドは有料なのかと感じましたし、2か月後なのですよね。スマホのゲームをしていると、2か月も追加のデータが無いとログインもしませんので、ちょっと長すぎる気もします。
(妖怪ウォッチの更新データよりは早いですが、それでも2か月は長い気がします。)


ゲームを購入する予定はないのですが、スナックワールドの流れは気になっています。

グレートレアジャラとレアジャラが当たる!

スナックワールド チョコクリスピー

応募で、グレートレアジャラとレアジャラが当たるかもしれませんので念のため応募してみることにします。

BOX開封の動画を見たら、10個中5個しかジャラが当たりませんからね。

てっきり1つの箱の中にジャラとスナックが入っているものだと思っていました。

スナック1個で500円は高すぎですよね。

スナックワールド AR

スナックワールド チョコクリスピー

こちらが、今回あたったシールですね。

どうやら、アプリの「aug!」をダウンロードしてシールを読み込みます。

そうしますと、スナックワールドの紹介が流れた後に、写真が取れます。

スナックワールド チョコクリスピー

こちらが、その写真ですね。

ただ、みみちゃんにピントが合わなかったので、もう少し改善して欲しいですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

子供の心をつかむのが上手いレベル5
そのレベル5が送り出す新たなシリーズ「スナックワールド」
その動向が気になりますね。