サンリオピューロランド 夏祭り

サンリオピューロランドに行ってきました。
その時の夏祭りの様子をご紹介!

ただ、行った日は夜祭りを実施しておらず、時間が合わずシナモン盆踊り大会は見ていません。

会場は1階エンターテイメントホール/ピューロビレッジになります。


夏祭りといえばやぐら

サンリオピューロランド 夏祭り

会場に入ると目につくのが、大きなやぐら!
残念ながら誰もキャラクターがいませんでしたが、ココでシナモン盆踊りがあるんでしょうね。

サンリオピューロランド 夏祭り

大きなスクリーンに夏祭りの動画が流れています。

ちなみに、右下に見える青い部分 夏祭り夏イルミと書かれている部分なのですが、ここでは無料でサンリオピューロランド夏祭り限定、AR動画体験コーナーをしていました。

スマホで撮影したら、画面上にキティちゃん達が動いています。

時間にすると4秒の動画なのですが、そのデータをメールで送ってくれるのですが、家に帰ってそのメールを見るとMP4データとして届いているのですが、開いても音声のみ・・・


動画が無いのです。


個人的に、AR動画でキャラクターと人物を合成するアプリがないか探したことがあったので、これは面白そうと期待していたのですが、残念です。

一応メールに書いてあった問合せ先にメールしてみましたが、今のところ返信がありません。

他の人は見れたのでしょうか?

サンリオピューロランド 夏祭り 縁日フード

サンリオピューロランド 縁日フード

マイメロディ&クロミ スイーツやさん★

せっかくなので、注文してみました。

サンリオピューロランド 縁日フード

注文したのは、ポムポムプリンのチョコバナナ

しかし、会場が暗かったのでピンボケしてしまいました。

サンリオピューロランド 縁日フード

箱も可愛いですね。

サンリオピューロランド キャラクター縁日

サンリオピューロランド キャラクター縁日

夏祭りの会場では、キャラクター縁日も開催していました。

プレイ券を購入して、いろいろあるゲームに挑戦

ゲームに決めてある基準により、1・2・3ポイントを貰えます。このポイントにより、好きなグッズと交換ができます。

サンリオピューロランド キャラクター縁日

こちらは、ケロケロけろっぴにちなんだ、魚釣り

これなら、うちの子でも出来ますね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

会場は体育館ぐらいの広さですが、ここでシナモン盆踊りをしたらかなり混雑するだろうなーと思って見ていました。
心残りはAR動画ですね。せっかく撮影したのに・・・

キャラクターボートライドサンリオピューロランド アトラクション キャラクターボートライド編
人気のアトラクション キャラクターボートライドに乗ってみました。
沢山のサンリオキャラクターが登場しますしかわいい演出いっぱいです。
これは、また乗りたいアトラクションですね。


レディキティハウスサンリオピューロランド レディキティハウス
キティちゃんと一緒に撮影が出来るレディキティハウス!
写真だけではなく、キティちゃんの家を触って体験できますのでうちの子もたくさん触ってきました。