げんき2017年6月号 ふろく紹介

今回は、げんき2017年6月号を購入しました。


●付録の内容
【完成付録】なかみは な~んだ?おにぎりやさんごっこ
【シール】ミッフィーちゃんなどのシール56種類
【知育】市川式 げんき あそびドリル


普段は、あまり購入することがなかった「げんき」という雑誌ですね。
子供が選ばなかったということもありますが、そもそも本屋さんにあまり置いていない気がします。
(今回は、ゴールデンウィーク中に大きな本屋さんで見つけ購入しました。)

なかみは な~んだ?おにぎりやさんごっこ

げんき2017年6月号 ふろく

なかみは な~んだ?おにぎりやさんごっこ

げんきのメイン付録”おにぎりやさん”

中をあけると3種類のおにぎりが入っています。

おにぎりのおもちゃ

その中身は!

おもちゃのおにぎり

左側から、シャケ・梅・ツナの3種類

見た目ではわかりにくいですが、ちょっと重さがありますね。

おにぎりでおままごと

おままごとで、おにぎりは持っていなかったので良かったです。

シール56枚

げんき2017年6月号 シール

こちらは、シールになります。めばえやベビーブックとは違いキャラクターがかなり少ないですね。
ミッフィーとチャギントンなどのキャラクターだけです。



左下のほうにあるシールはドリルで使用します。
てるてるぼうずに、ボタンや蝶ネクタイをつけたりと知育用のシールになっています。

げんき2017年6月号を購入してみて

げんき2017年6月号
めばえやベビーブックは、アンパンマンなどのキャラクターがメインでしたが、げんきは、おかあさんといっしょやみーつけたのキャラクターがいますが、どちらからというと知育系な雑誌だと感じました。


逆にいうと、アンパンマンが好きな子供には興味を示さない可能性があります。


市川式 げんき あそびドリルでは、見本の傘と同じ絵柄の傘をさがしますが、けっこう真剣に見比べて答えていました。



【予告】げんき2017年7月号の付録は、いろいろ はさもう!ハンバーガーやさん ごっこになります。