こどもちゃれんじ ぷち 2014年10月号

こどもちゃれんじ ぷち 2014年10月号の紹介になります。

★内容物

  • 【絵本】なかよく はんぶんこ号
  • 【エデュトイ】木のざくざくセット
  • DVD
  • こどもちゃれんじ ぷち通信

こどもちゃれんじ エデュトイ

木のざくざくセット

今月号のエデュトイ「木のざくざくセット」

こちらは、木のつみきみたいになっており、ニンジン・ブロッコリー・魚の形になっていますね。

これを、DVDを見ながら半分こしながら遊べます。

木のざくざくセット

この木のざくざくセットで気になったのが包丁の柄の部分が短いのです。

おそらく、柄の部分ではなく真中あたりをもってもらいたくて柄を短くしたのだと思いますが、本の中で遊んでいる写真では柄を持っているんですよね。

子供は柄の部分を持って、つみきを切っていますが使い方は合っているのでしょうか?

こどもちゃれんじ 絵本

こどもちゃれんじ 絵本

かわいいしまじろうが表紙の”なかよく はんぶんこ号”

エデュトイ・DVDと連動していますので、絵本の中でしまじろうが半分こしています。
シール遊びも半分こしていますね。

生活習慣では、からだを洗おうです。
人形のしまじろうとお父さんが体を洗っていますがきちんと大事な部分は泡で隠れていますね。
頭からシャワーをしていますが。しまじろうが目を開けているので目に水が入るよね。と子供が指摘していました。

こどもちゃれんじ DVD

こどもチャレンジ DVD

今月号は、DVDが付く号ですね。

DVDが付いて、エデュトイも付いてきますのでお得な感じがします。

こどもチャレンジ DVD

こどもがあまり長く見ないように、短いDVDですが、親にとってはもう少し長い方がありがたいですね。

こどもちゃれんじ ぷち通信

こどもちゃれんじ ぷち通信

お友達トラブル解決術の特集ですが、保育園でわかりませんが家の中だと姉のモノを取り合っていますね。
姉妹だから仕方がないのかもしれませんが、姉が持っている物はすべて欲しがりますし、姉もむきになって抵抗すると姉妹喧嘩になってしまいます。

保育園では、とりあっていないか心配になりますよね。


しまじろうコンサート

しまじろうコンサートのチラシですね。

不思議なくるみわり人形 

一度も行ったことがありませんが、今回もスルーです。

みみちゃんの感想

みみちゃん

今回のエデュトイは子供の中で気に入っているみたいです。
おままごとや料理を作ったり応用ができるおもちゃなのが良いみたいですね。
次回は、12月号なので豪華 木のお料理セットになります。