ブーブ製造工場

今回は、ブーブ製造工場を作っていきます。
赤と青のパッケージがありましたが、今回は赤のパッケージを選びました。


ブーブ製造工場の中身

入っている内容は
  1. チョコレート 2袋
  2. ラムネ
  3. トレー
  4. 台紙(6種類のうち1種類)
作れる車は5種類
  1. パトカー
  2. 救急車
  3. 消防車
  4. トラック
  5. 乗用車

ブーブ製造工場を作っていくよ!

ブーブ製造工場 トレー

まずは、トレーに1つラムネを入れて、トレーごと冷やします。

チョコをとかす

トレーを冷やしている間に、チョコを砕き電子レンジでチョコを溶かします。

ブーブ製造工場 チョコ

慎重に、チョコを流し込みます。

チョコを入れ終わった

ちょっとこぼれてしまいましたが、チョコを入れ終わったよ!

ラムネをセット

タイヤの部分にラムネをセット
ラムネの向きが難しいですね。

冷蔵庫で冷やします

冷蔵庫
パッケージに書かれている時間よりも長く冷やしてみました。

チョコが固まった

チョコが固まったよ!

チョコを外す

長い時間冷蔵庫で冷やしましたが、一部固まっていないですね。

ブーブ製造工場 完成

車の形になっていますね!

台紙においてみた

台紙に置くとこんな感じ

ブーブ製造工場を食べてみた

せっかくなので、ブーブ製造工場(チョコ)を食べてみました。

チョコとラムネが意外と合いますね!

ブーブ製造工場

ラムネをセットしてチョコを流すだけなので簡単に作ることができました。

車を触ると、チョコが付いてしまいますので、トレーを外した後、もう一度冷やしてから触ったほうが良いかも