おかしの家をつくろう 知育アプリ

子供がなりたい職業の上位にいるお菓子屋さん・パティシエ
その職業体験アプリ【なりきり!おかしの家をつくろう】

今回は、お菓子屋さん・パティシエになってお菓子の家を作ります。

お菓子の家の下地作り

背景選び
まずは、3種類の中で背景を選びます。
子供は、ピンクの背景を選びました。

スポンジにクリームをのせ

スポンジにクリームをのせます。

だんだん まっしろに

だんだん まっしろに

クッキーの壁

クリームを塗りましたら、次はクッキーの壁

屋根をきめます。

次は、4種類のなかから屋根の飾りを選びます。

これに決めました。

ハートの飾りが載ったオブジェに決めました。

クッキーの色を変更

クッキーの色を変更できます。
チョコクッキーにしてみました。


お菓子の家のデコレーション

ドアや窓つけ

ドアや窓つけ
左に1か所 右に1か所つけれます。

窓とドアをつけたよ

窓とドアをつけたよ

10種類のオブジェ

10種類のオブジェでかわいくデコレーション

お菓子の家 途中

少し、手伝いをして だんだんお菓子の家に近づいてきました。

柱のポッキー

4種類の柱からポッキーを選びました。


お菓子の家の飾り付け

屋根のデコレーション

今度は、最初に設置した屋根の飾りのまわりをデコレーション

イチゴとプリン

イチゴとプリンをのせてみました。

お菓子の家の外構

どうやら家の飾り付けが終わったみたいですね。
次は、外構になります。

ポストや椅子

ポストやお菓子の椅子を並べてアレンジ!

お菓子の家 完成

お菓子の家 完成

ついに、世界に一つだけのお菓子の家 完成!

お菓子の家の写真

お菓子の家の写真も撮れます。

3人の審査

そして、3人の審査がスタートしました。

三ツ星

三ツ星を獲得!
ほめられちゃいました ヽ(=´▽`=)ノ

みみちゃんの感想

みみちゃん

お菓子でかわいくデコレーションできるのが良いですね!
組み合わせのお菓子が毎回同じなので、デコれるお菓子の種類を増やしてランダムに表示してくれれば、もう少し何回も遊べるかも

対応OS:Android・ iOS
対象年齢:5歳以下
カテゴリ: 教育
料金:料金:Android 200円 iOS 240円