サンリオピューロランド レディキティハウス

サンリオピューロランドに行ってきました!

そして、サンリオといえば、キティちゃん!

そのアトラクション”レディキティハウス”のご紹介


レディキティハウスは、回遊型アトラクションとなっており、30人ぐらいの人が一度に入り、レディキティハウスの中を体験して、奥にいるキティちゃんと写真を撮影して終了となります。

レディキティハウス 待合室

レディキティハウス

まずは、待合室
後ろの絵は実物を見たら、ここまでキティぽくなかったのですが写真でみるとキティですね。

レディキティハウス

天井もキティの肖像画

レディキティハウス

ガイドさんの説明がありましたが、何代目かのキティちゃんのご先祖らしいです。

レディキティハウス

こちらもキティちゃんのご先祖

レディキティハウス

たぶんご先祖

レディキティハウス 奥の部屋

レディキティハウス

ガイドさんの説明後、キティちゃんの家に入ることができます。

まずは、大きな扉が見えますね。

レディキティハウス

中から、大きなクマが登場!
そして、しゃべります。

レディキティハウス

こちらは、ししおどし

レディキティハウス

和室がありますね。
ちなみに、子供が持っている茶釜?は開きません。

レディキティハウス

大きなティーポットからお茶が注がれています。

レディキティハウス

大きな口紅と鏡

どうして、こんな大きなオブジェを作ったのでしょうか?

レディキティハウス

写真で見ると、そこまで感じませんが、実物をみるとかなりボロボロの熊のぬいぐるみの椅子ですね。

どうして、ここだけボロボロだったのか不思議です。

レディキティハウス

素敵なドレスですね。

レディキティハウス

ここが、キティちゃんがいる場所です。

レディキティハウス

最後に、キティちゃんと記念撮影!

子供は握手とハグをしてもらって大満足!

レディキティハウスの写真

ちなみに、最後に撮影したキティちゃんとの記念撮影は有料です。

写真購入代:1,600円(税込)

画像データはサンリオピューロランドの公式サイトから行った日付と写真の右下に書かれているパスワードを入力するとデータをダウンロードできます。(ダウンロード期限は1か月)

オリジナルのフォトフレームは3種類

レディキティハウス 写真

こちらのケースに入れてくれます。

みみちゃんの感想

みみちゃん

キティちゃんの家を体験できるレディキティハウス
自由に触れるということで子供たちは一生懸命触っていました。
そして、キティちゃんと握手とハグができて大喜び。

キャラクターボートライドサンリオピューロランド アトラクション キャラクターボートライド編
人気のアトラクション キャラクターボートライドに乗りました。
写真はちょっとボケていますが雰囲気を感じてもらえればと思います。
このアトラクションは乗ったほうが良いですね。


サンリオピューロランドサンリオピューロランドに子供と一緒に行きました。
室内で4階建という情報から、狭いのでは?と思っていましたが実際に行ってみると広いですし1階2階は迷子になってしまいそうですね。たくさんのキャラクターとも写真を撮る機会がありますし、アトラクションも多く1日では遊びきれないですね。