ピコピコアンパンマン号

ゲームセンターで見つけたピコピコアンパンマン号をプレイしてみました。

アンパンマン号ということでかなり目立っていますよね。


子供は、何の迷いもなくアンパンマン号に入っていき「おかね!」

1回ぐらい良いかと思ったら、このピコピコアンパンマン号は1回300円もするんですよね。

ちょっと高くない?


1回だけという約束で子供がプレイしました。

ゲームは、画面上にバイキンマンが登場しますので、そちらをピコピコハンマーで叩きます。

もぐらたたきみたいなものですね。

普通のもぐらたたきと違うのは、写真が撮れるところです。

ピコピコアンパンマン号で撮影

ピコピコアンパンマン号

実際に、ピコピコアンパンマン号で撮影した画像がこちら

正直、画質が悪すぎます。

子供の顔がわかりますが、背景はイマイチです。

どうせ撮影するならアンパンマン号の内装もきちんとして、記念に残るような画質の良い写真にして欲しかったですね。

アンカード

アンカード

アンパンマンのアンカード

アンカード

裏は、みみせんせい・かばおくん・ちびぞうくんでした。


設置場所がゲームセンターなので写真が暗い印象ですし、300円でゲーム1回・写真撮影・アンカード1枚だと、やっぱり高いですよね。

ディズニー マジックキャッスル まほうのHAPPYミラー

もう一つゲームをしました。

ディズニー マジックキャッスル まほうのHAPPYミラーというゲームですね。

隣に、仮面ライダーもありました。

どういうゲームかといいますと、ゲーム画面でディズニーの衣装を着ておばけを退治するARゲームですね。


ディズニー マジックキャッスル まほうのHAPPYミラー

こちらが、その時に写真になります。

こどもが小さかったこともあり、うまくARが表示しなかった時もありますが、子供よりも大人の方が楽しませてもらったゲームですね。

こどもはおばけが見えて不思議がっていました。

子供の身長があれば、衣装もぴったり合うと思いますが、Tシャツが見えているのがちょっと残念ですね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

ピコピコアンパンマン号の画質は何とかして欲しいですね。