おえかきスティックチョコ

今回は、みみちゃんが「おえかきスティックチョコ」を作っていくよ!

 

おえかきスティックチョコに入っている物

●おえかきスティックチョコに入っている物
ピンセット
スティック
チョコレート
チョコ型トレイ
チョコミンツ(ミンツは4種類)
お絵かき見本紙

 

おえかきスティックチョコの図案は6種類

おえかきスティックチョコ 図案

  • リス き(木)
  • くま りんご
  • かに くらげ
  • うさぎ にんじん
  • ねこ さかな
  • いるか うきわ

上記のどれかが入っているよ。

 

ちなみに、前の動物は大きいチョコで 後ろに書かれているのは小さいチョコです。

みみちゃんが購入したものには、

おえかきスティックチョコ いるか

イルカがは入っていたよ!
うさぎ と にんじん が良かった・・・

 

おえかきスティックチョコにミンツを並べます

おえかきスティックチョコ ミンツ

けっこう細かい作業になりますが、

台紙の上にトレーを置き、ミンツを並べていきます。

おえかきスティックチョコ ミンツ

ミンツが小さいので、一度置いても、
ちょっとした事で、どっかに行っちゃいます・・・

おえかきスティックチョコ ミンツ

ようやく、ミンツを並べ終わりました。

チョコをとかします。

おえかきスティックチョコのチョコ

まずは、マグカップに砕いたチョコを入れて

電子レンジ

電子レンジでチン!

チョコをとかして、トレーに入れていきます。

チョコをトレーに

こぼれないように慎重に!

おえかきスティックチョコにチョコを入れたよ

そして、食べやすいように棒を入れます。

おえかきスティックチョコにチョコに棒

冷蔵庫で冷やします

冷蔵庫

固まっていなかったら困るので、パッケージに書いてある時間よりも長く冷やしてみました。

冷えて固まったよ

おえかきスティックチョコ ミンツはこんな感じ!

おえかきスティックチョコ ミンツはこんな感じ

それでは、とってみるね!
上手く固まっているでしょか?
ちゃんとイルカの絵になっていますね!

おえかきスティックチョコ 完成

ちょっと、手にチョコがついてしまいましたが完成!

それでは、さっそく食べてみます!

おえかきスティックチョコを食べる

チョコとミンツが合いますね。
自分で作るとおいしいね!