のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだい

アンパンマンのおもちゃ”のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだい”を購入しました。

ちなみに、お店で2,980円で購入しました。
(定価は3,780円)

子供は、おままごとが好きなのでこれを選んだのだと思います。

全部で3種類のアンパンマンのアイスちょうだい

アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット
のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット
購入した後に、気がついたのですがアンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセットというのがあるみたいです。

さすがスペシャルということで、
SLマンプレートや他のキャラクターのアイスがありますね。

そして、アマゾンで見たら3,485円

あと500円出したらこちらが購入出来たのです。
正直500円の差ならこっちが良かった。
子供には見せられないですね。


アンパンマンのアイスちょうだい! ! にぎやかバラエティセット
アンパンマン のっけてポン! アンパンマンのアイスちょうだい! ! にぎやかバラエティセット
そして単品のアンパンマン のっけてポン! アンパンマンのアイスちょうだい! ! にぎやかバラエティセット

こちらは、アイスを販売するような所はなく、アイスメインになっています。

アマゾンでは、1,609円
これだけみると、ちょっと物足りない気がしますね。

アンパンマンのアイスちょうだい 中身

コキンちゃん アイス

コキンちゃん チョコミントアイス
チョコミントアイスにしては、青いような気がしますね。

ドキンちゃん アイス

ドキンちゃん オレンジアイス
つのが無いのがちょっとかわいそうですね。

アンパンマン アイス

アンパンマン キャラメルアイス
アンパンマンはキャラメル味ですが、中にはアンコが入っているのでしょうか?

メロンパンナちゃん アイス

メロンパンナちゃん バニラアイス
メロンパンナちゃんはメロンアイスかと思いきやバニラですね。

バイキンマン トッピング

バイキンマンのトッピング
色からしてチョコ味みたいですよね。

赤ちゃんマン トッピング

赤ちゃんマンのトッピング
こちらは、かなり可愛いですね。

アンパンマンのディッシャー

アンパンマンのディッシャー
こちらのディッシャーは凄いですね。
写真だと伝わりにくいですが、アイスの頭部分がマジックテープになっていますので、つかめます。
そして、握る部分を押すとマジックテープを剝す仕掛けがあります。

アイスをくっつけて、きちんと放す仕掛けがあるのが良いですね。

でも、子供の手にはちょっと大きいみたいです。

アイススタンド

アイススタンド
いくつかの音声が入っていますね。
いつも思うのですが、こういうしゃべる系のおもちゃに入ってる音声は少なすぎる気がします。
もっと多めでも良いのではないでしょうか?

カップとコーン

カップとコーン
こちらに、アイスをのせることができます。

アンパンマン アイス おもちゃ

アイス部分は重ねることができますね。
ただ、バイキンマンや赤ちゃんマンはトッピングなので、載せてしまうとアイスの部分が見えなくなってしまいます。

トッピングよりもアイスで良かったのではないでしょうか?

アンパンマンのアイスちょうだいを購入した感想

アンパンマンのアイスちょうだい

ディッシャーの仕掛け・アイスを重ねてもマジックテープなので倒れない点など子供が遊びやすいですね。

ただ、アイス部分のカバーがあります。
お店でもガラスケースの中に入っているのでその部分を再現したのかもしれませんが、子供がアイスを取る際には非常に苦労しますし、カバー部分が直ぐに外れてしまいますので、無くても良いと思います。

バイキンマンと赤ちゃんマンのトッピング
出来は非常に良いのですが、アイスの上にのせるとアイスが見えなくなるのが残念ですね。
ケースに入らないのでアイスではなくトッピングにしたのだと思いますが、普通のアイスでも良かったと思います。

子供は、おままごと遊びで、いろいろな人形にアイスを作っています。
こういう姿をみると、うれしくなりますね。

みみちゃんの感想

みみちゃん

店で購入したおもちゃをアマゾンの値段を見てしまうと後悔しますね。